北緯43度から

多分世界の第三者

さあさあ

今宵も自己嫌悪タイムがやってきました。

今夜のテーマは〜〜〜??

(ドラムロール)トゥルルルルルルルルルル

ドドン!

「何故にこの世はクソなのか?」!

争いを繰り広げては敗北を抱きしめて

強欲と謙遜のコントラストが浮き沈み

愛憎の螺旋を後世に残し続け

矛盾の最中に人間たちはまた

繰り返す繰り返す繰り返し続ける。

ああ、完璧主義は辛くあり

中途半端も辛くあり

社会はドロドロのぐちゃぐちゃ。

見せかけと見せかけとプライドのオンパレード。

ギラギラのルビーもダイヤよりも道端の名もなき石の方が、

綺麗に見える。

花屋の薔薇より道端のコスモス。

だって人の手がかけられたものより、自然が作り出したままの方が

綺麗に見えるから。

この世がクソに見えるのは、人の手がかけられ過ぎてきたから。

この世、つまり地球の大陸の一部分も社会も。

無駄な金無駄なゴミ、無駄なミサイルと無駄な汚染物質に塗れて。